
アラサー400mスプリンターの挑戦

400mに魅了されたアラサースプリンターのつぶやき集

本日のトレーニング(道路でハードルドリル)

今日はアクティブレストなので軽めの練習。

ジョギングして、ストレッチして、軽めにドリルして…

う〜ん、すごく気持ちいい!

こういう適度な運動は良いストレス発散になりますね!

 

自前のハードル持ってないからその辺にあるもので代用してる#training #hurdles #sprint #道路トレーニング

 

 

こちらは僕のインスタグラムから引っ張ってきた動画です。

自前のハードルを持っていないので、近所にあるハードルっぽいものを利用してハードルドリルを行っています。

本当は↓みたいなハードルがあれば良いけど、車でもないと持ち運びが面倒だし、割といい値段するので買うのに躊躇しています。

エバニュー(EVERNEW) 携帯ハードル2 (2台入) EGA150

エバニュー(EVERNEW) 携帯ハードル2 (2台入) EGA150

 

 

↓のような塩ビパイプを使って、ハードルもどきを自作しようかなぁ〜とも検討中。

 

クボタシーアイ 排水用塩ビパイプ VU 40X2M VU40X2M

クボタシーアイ 排水用塩ビパイプ VU 40X2M VU40X2M

 

 

これなら安く大量に持ち運びに便利な軽いハードルを用意できそうで、結構いいんじゃないかなと思ってるんですがどうなんでしょう?

今度ホームセンターに行って実物を見て検証してみます。

いい感じだったらブログでも紹介したいと思います。